佐賀市議会議員 国民民主 山下 しんじ

私がめざすもの

画像の説明

はじめに,
北方にそびえる脊振山系から流れ出す豊富な水は、市内を縦横無尽にはしる水路やクリークを通って佐賀平野をうるおし、有明海へと流れ込みます。まさに水と緑あふれる豊かな佐賀の象徴といえるのではないでしょうか。また、市内にそこかしこに残る歴史的な建造物は、佐賀城を中心に城下町の息吹と、維新の鼓動を感じさせてくれます。
わたしは、こんな佐賀の町が大好きです。この大好きな佐賀で、1期4年間、市民のみなさんと佐賀市政とのパイプ役として、地域のみなさんの声に耳を傾けながら、市議会議員としての活動に努めてまいりました。この間、身をもって感じたことは、市民のみなさんの思いは「十人十色」であるということです。しかし、予算も限られており、「あれも、これも、それも」とは行かなくなっています。これからの時代は、さまざまなニーズに優先順位をつけながら、一つずつ着実に実行していくことが大切になってきているのではないかと思っています。私は、これからも、そうした一人ひとりの声に耳を傾け、それらに的確に優先順位をつけ、それを市民のみなさんと共有しながら、「安全で安心、そして活力ある、さがんまちづくり」に努めてまいる所存です。

やましたしんじ

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional